CATEGORY:KSC MegaArms MKM

2014年07月24日

KSC MegaArms MKM AR15  3




今月はもう来ないだろうし、ブリーチャー先に来るって言ってたから、もう9月ぐらいになるんじゃねー( ´∀`)ゲラゲラヤルキアンノカ

とか思ってたらマルイのM&P来週発売だと・・・・・・・・ ((((;゚Д゚))))
ブリーチャーもその翌週発売ってことですが、そんなに被せて大丈夫なんですか


ちなみに明日はKJのP-09もやってきます・・・・・
来月は色々自粛しなきゃ・・・・


KSC MegaArms MKM AR15  3


それはひとまず置いといてKSCのMEGA行きましょうMEGA。



ちなみに前回動画と初速だけだったので、サイクルも計ってみましたが



KSC MegaArms MKM AR15  3

28度の室内で秒間14発ってところでしょうか・・・・
普通の電動ガンにも負けてませんね。



KSC MegaArms MKM AR15  3


ついでに燃費も計ってみたんですけど、マガジン重たいですねーこれ・。。。



KSC MegaArms MKM AR15  3

予備で買ったP-MAGとかもうなんじゃこりゃ(;´д`)
鈍器と謳われたベクターのマガジンより重いじゃないか・・・・・・・・


なんかKSCの長物って全体的にマガジン重いですね。
ここまで重いとマグポーチとかに入れて走り回るのは結構負担です。

そういえばマルイのM4GBBはマガジンが他社より軽いということをアピールしていたので、
その辺はちょっと期待ですね・・・・。


ちなみに燃費の方ですが、ちょっとバラつきがありますが、セミオートで撃っても一発辺り0.25g~0.35g位は消費します。
個人的にはもうちょっと良いのかな?と思いましたが、VFCのHK416と似たり寄ったりな数値でした。




KSC MegaArms MKM AR15  3

あと昨日も少し触れたボルトの削れですが、
ボルトオープン→ボルトキャッチを叩いてリリース、を100回続けてやってみました。
少し削れが進行したような感じもしますが、VFCの補強無しボルトみたいにガリガリ削れる・・・という事もなかったので、
そこまで神経質にならなくても大丈夫かな・・・・・??うーん微妙。




(真似しないでください)


余裕があるならチャーハン引いて解除した方が長持ちすると思いますが、ボルトキャッチ叩いて解除するのもカッコいいですしね・・・・
ちなみにハンドガンでスライドリリースする時もそうですが、リリースするときはなるべくすばやく解除パーツをすばやく下ろして、
極力干渉させないようにした方が削れにくい(気がする)と思います。


今日はホントはこれ持ってゲーム行く予定だったんですが、事情によりしばらくサバゲーできなくなってしまったのがちょっと辛いところ・・・・せっかく楽しい季節なのになぁ(´・ω・`)




同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 20:29 │KSCMegaArms MKM

COMMENT
質問ですが、ポップはどうですか?

KWA版で、0.2g弾だと結構鬼ポップでした。(私のだけかもですが)ksc版になって改善さているか知りたいので、0.2gBBで適正ポップはかけれますでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by s-low at 2014年07月25日 10:17
>s-lowさん
おはようございます。
ホップに関してですが、自宅では15m位までの距離でしか測れないので、20m以遠での弾道性能がまだ確認できてません。
マック堺さんが早速動画レビュー挙げられてますが、30m程くらいになると散り気味でパッキンの当たりが出てないかも?と仰られてました。ご参考までに。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年07月26日 08:38
KSCのM4はチャージングハンドルでボルト解除できないらしいですが、Megaの方はチャージングハンドルで解除できるんですか?
Posted by GBB at 2014年08月18日 23:15
>GBBさん

従来型のM4は触ったことないのですが、
MEGAはチャーハン引いてのボルトストップ解除はできますよ!
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年08月21日 10:45