2015年08月20日

KSC MASADA の二重給弾解消




先日のゲームでMASADAを使ったんですが、二重給弾が目立つマガジンがありまして。
これも以前書いたボルトストップを勝手に起こしてしまう個体同様、個体差があるみたいなので全部が全部そうではなかったんですが、
酷いマガジンだと毎回1マグ撃つ度に2〜3回は二重給弾を起こしてしまって使い物にならない・・・・

コメント欄でも頂きましたが、最悪ボルト周りやチャンバー周りの破損に至る事もあるので、
同じ症状が出る方は早めに直すかKSCに送る方が良いと思います。



☆原因と改修方法


このマガジン、リップ部分が広いので、他社製のマガジンと比べて弾込めしやすいのですが、それが仇になってるのか、弾が上がってくる時に飛び出してしまうようです。
M4のSTANAGマガジンではそんな事なかったんですけどね・・・・PMAGとEPM特有の症状でしょうか・・・?(´ω`)

なので、弾上がりを弱くするか、リップの保持力を強くすれば解決できるかと














力 ☆ 技



リップ部分をペンチで思いっきり歪めて入り口を狭くしました。
あ、僕どうせゲームで使いまくるので傷とか気にしないで横着してますけど、リップ部分傷つくので布か何かあててやったほうがいいと思います(
結構硬いので割と派手に押さえましたが、そんな簡単には壊れないような・・・?
お湯等につけて温めた方がやりやすいかもしれません(ライターは溶けるかも)
同様の方法を行われる場合はすいませんが自己責任でお願いします

大体1mmぐらい狭まるように変形させれば大丈夫かなと思います。
調整してから1000発ほど試射してみましたが、二重給弾は全く起こらなかったですb

ちょっと弾込めは硬くなるかもですが、二重給弾が原因で壊れるよりは遥かに良いかと。。。。。

ちなみにこの二重給弾の原因はお庭番の日々の庭さんに教えて頂きました。改めてありがとうございます。


というか毎度の事ですが、テストしてたらわかるでしょこれKSCさん・・・





タグ :KSCMASADA

同じカテゴリー(PTS MASADA GBB)の記事画像
KSC MASADA しばらく使ってみて
MASADAのホップ調整
KSC(PTS) MASADA GBB 実戦投入
KSC MASADA GBB
PTS MASADA GBBの軽量なマガジン!└(^ω^)」
同じカテゴリー(PTS MASADA GBB)の記事
 KSC MASADA しばらく使ってみて (2016-06-23 00:24)
 MASADAのホップ調整 (2015-09-08 20:42)
 KSC(PTS) MASADA GBB 実戦投入 (2015-08-17 09:07)
 KSC MASADA GBB (2015-07-29 16:20)
 PTS MASADA GBBの軽量なマガジン!└(^ω^)」 (2015-05-31 23:20)

Posted by あんこ入り  at 10:13 │Comments(2)PTS MASADA GBB

この記事へのコメント
はじめまして。いつも記事を楽しみに見させてもらってます。
昨日の出来事だったんですが、うちのメガアームズが
二重給弾を起こしてしまい、その結果、ローディングノズル、チャンバー周りを
破損させてしまいましたorz

p-magを使用していて、マガジンが、かなり温まった状態での出来事でした。
チャンバー周辺にBB弾が3発ぐらいめりこんだ状態になり
自分では全く取り外すことができず、メーカー送りに・・・
うちのマガジンもチェックしなきゃと思っていた矢先の出来事でした。
Posted by emt at 2015年08月23日 21:57
>emtさん
はじめまして、ありがとうございます!
昨日全く同じ話を他の方から聞いたのでちょっと妙な偶然を感じました・・・その方もMEGA MKMが二重給弾でチャンバー周りが逝ったとのことで・・・。心中お察しします。送るのも結構面倒ですし・・・・。

KSCのマガジンのこれはちょっと持病というか根本的に解決してもらわないと困るレベルですね・・・。また近いうちに記事にすると思います
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年08月25日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします